アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「酒」のブログ記事

みんなの「酒」ブログ

タイトル 日 時
立春初搾り
立春初搾り 日本酒 一ノ蔵の立春初搾り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/06 17:27
ダイアモンド暁
ダイアモンド暁 第二月曜日は 私が参加している伊達文化創成フォーラムの例会 毎回仙台、そして伊達家の文化に関連あることを勉強する会 楽しみながら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/10 10:02
伊達の正月料理
伊達の正月料理 伊達文化創成フォーラム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/19 16:02
ダイアモンドクリーク
ダイアモンドクリーク 久々にカリフォルニア、ナパヴァレーのワインを飲みました ダイアモンドクリーク、レッドロックテラス'97 かなり秀逸なワイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 16:11
チームショットガン
チームショットガン いろんな役職をやっていますが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/25 17:32
ポートエレン
ポートエレン ふと立ち寄ったショットバー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 11:43
日本酒を楽しむ
日本酒を楽しむ 最先端の日本酒を楽しむ方と言うことで 食事会があり 参加してきました 会場は上杉の勝山館 日本酒の蔵元「勝山」さんが経営するレストラン&宴会場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 11:42
チームショットガン
チームショットガン 昨日はチームショットガンの拡大例会 メンバーが東京へ引っ越すので その送別会をかねて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 11:21
夜遊び
夜遊び 昨晩は夜遊び 「昨晩は」などと言っていながら 毎日じゃないかとお叱り受けそうですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/19 10:44
チームショットガン
チームショットガン チームショットガン 仙台の某青年経済人団体の有志の集まり どんな志かというと 飲んで不景気をぶっ飛ばそう 個人消費が低迷するのも不況の原因 古典的経済学によると 不況とは過剰生産と消費のギャップによって起こる あまりに模式化された考えかもしれませんが 一理あります 酒飲んで個人消費増大に貢献 景気の底上げを図る 一人僅か数千円ですが 塵も積もれば山となる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 10:19
仕事始め
仕事始め もう少し正月休みがあってもイイナ〜なんて考えている内に 仕事始めがやってきました こう考えてると キリがないんですよね 休みなんて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 23:23
今日は11月第三木曜日
今日は11月第三木曜日 ボジョレー・ヌーボーの解禁日 11月第三木曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 19:06
勝山酒造
勝山酒造 酒蔵見学行ってきました 試飲はナシで 車移動なので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 13:01
大坂の夜
大坂の夜 土曜の夜は大坂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 21:59
久しぶりの店
久しぶりの店 行きつけのショットバー 何軒かあるのですが 久しぶりに通りがかったので ふらりと寄った店 飲むのには早い時間だったのですが 窓越しに店長と目が合ってしまったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 09:24
マッコリ
マッコリ マッコリて酒知ってますか? そうです、韓国料理屋さんなんかに良くある 白いどぶろくのようなお酒 調べてみると サツマイモを主原料にして クモノスカビ系の麦麹で発酵させる お酒なんだそうです なかなか口当たりが良く ついつい沢山飲んでしまう酒です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 09:43
ボジョレー新酒
いやーやられました ボジョレーヌーボーに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 16:48
新しいワイン
新しいワイン 新しいワイン2本を 入手しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/17 16:36
最近買ったワイン
最近買ったワイン 左から モレ・サン・ドニ・アン・リュ・ド・ヴェルジィ2004 シャトー・ラフォン・ロシェ2002 ムルソー・リモザン2004 シャトー・ボイド・カントナック2002 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 17:37
今日のワイン
今日のワイン ちょっとした飲み会がありました そこで飲んだワイン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 23:28
イオスプチシラー
イオスプチシラー 珍しくカリフォルニアワイン飲んでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 09:46
etiquette
etiquette ワインのラベルのことを エチケット(etiquette)と呼びます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 15:15
ラフロイグ30年
ラフロイグ30年 ふと立ち寄ったショットバー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 16:16
しばらくぶりのCrosby
しばらくぶりのCrosby ほんと しばらくぶりにJAZZのお店 Crosbyに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 23:58
オーパスワン
オーパスワン お高いワイン飲んでしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/07 17:56
ワインセラー
ワインセラー 新しいワインを買ったので セラーの中を少し整理しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 17:49
カレラ・ジャンセン
カレラ・ジャンセン ワインを2本ほど入手 カレラ・ジャンセン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/27 15:18
銀座
銀座 銀座で鮨屋 何となくセレブな香りがします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 16:38
一の蔵
一の蔵 宮城県大崎市の松山にある 一の蔵の本社・工場を見学してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/10 17:33
パヴィヨン ブラン デュ シャトーマルゴー
パヴィヨン ブラン デュ シャトーマルゴー 昨晩飲んだワインです パヴィヨン ブラン デュ シャトーマルゴー 1855年の公式格付けで第1級に選定されたワイン ボルドー・メドック シャトー・マルゴー あまりにも有名ですよね 今回は白を飲みました メドックでは白を名乗れないため、 原産地の呼称 アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレ(A.O.C)は ボルドーとなっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 17:34
マッカラン・インスピレーション 1851
マッカラン・インスピレーション 1851 金曜日 ライブの打ち上げの後 少し飲み足りなくて 行きつけのお店に行ったというのは 昨日のブログに書きましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 23:28
シャトー・ムリネ・ラセール
シャトー・ムリネ・ラセール CH.Moulinet-Lasserre [2001] AOC Pomerol シャトー・ムリネ・ラセール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 10:48
カクテル
カクテル 行きつけのお店で バーテンダーさんが オリジナルカクテル作って 一生懸命写真撮影をしていました なかなか思ったように撮れないので 試行錯誤しながらデジカメ撮影に取り組んでました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 17:33
行きつけの
行きつけの 夜の巷 彷徨して行き着く先は 行きつけのお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 16:28
シャトー・ラロゼ
シャトー・ラロゼ またまた、ちょっと良いワインを手に入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 16:02
誕生日
誕生日 今日はISLAYの誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 17:58
ボジョレー・ヌーボー
ボジョレー・ヌーボー 何時の頃からでしょうか 日本でボジョレーの新酒を祝うようになったのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 17:52
火酒
火酒 火酒とは 蒸留酒を指す言葉のなですが たまにウォッカ指す感じも使われています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 16:49
シャトー・ムートン・ロートシルト
シャトー・ムートン・ロートシルト シャトー・ムートン・ロートシルトは、 ポイヤックの第1級格付けシャトー 毎年著名な画家にデザインを依頼している アートラベルが人気が有名です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 14:19
リーデル・シェリー
リーデル・シェリー オーストリーのクリスタルメーカー リーデル社のシェリーグラス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/27 17:21
シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン
シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン 2003年は ボルドーのグレート・ヴィンテージだと言われてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:58
ロブマイヤー
ロブマイヤー ロブマイヤー、バレリーナシリーズ シェリーグラス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/23 23:31
グレンドロナック
グレンドロナック 新しいハイランドシングルモルト 入手しました サントリーが輸入してるんですが 以前は15年ものが入ってきてました 残念にもそれが終売になって 12年が入るようになったんです グレンドロナック12年 ストレートやロックで飲んでいるのですが なかなかに甘く優しい酒です とても飲みやすく危険かも かなりのペースで飲んでしまいました グレンドロナックって ケルト語で黒イチゴの谷という意味があるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 14:26
異業種交流
異業種交流 誘われて全く知らない人たちにの飲み会に参加してきました こういうのを異業種交流会って言うんだなて感じでした サラリーマン、事業主と様々 業種もてんでバラバラ 超巨大広告代理店D社の人、外資系生命保険、花屋さん 不動産賃貸業、留学業務の会社、医薬品卸業etc 全く知らないはずの人が 自分の親しい先輩の同級生であることが分かったり 出会いって面白い 業種がまるで違うので話題の方向性もバラエティーに富み 大変ためになりました 基本的にはただの飲み会なのですが 写真はプライバシー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 18:01
星に願いを
星に願いを バーのカウンターに座りながら マスターと一言二言 リキュールって比重が違うから層になるんだよね ウイスキーも比重軽いから水の上にフロート出来るよね そんな話をしていたらリキュール三層にしてくれました カクテルレシピ見ると層にしてストローで飲むようなカクテルも いろいろな遊びが出来ます カウンターの前には色とりどりのリキュールが並んで いつもはウィスキーしか飲まないんだけど たまには普通のカクテルも良いかな 飲むカクテルと言えばカクテルとは言えないようなのを注文 かっこつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/31 11:54
「e」の違い
「e」の違い どのくらいウイスキーて飲まれているのでしょうか? 最近は焼酎ブーム 少しブームに乗って「百年の孤独」なんてしゃれた名前の焼酎を手に入れ 店に持ち込みボトルでキープして飲んでたこともありましたが メインはウイスキー、ワイン、そして日本酒 日本語でウイスキー、ウィスキー、ウヰスキー、 では、英語ではWhisky さて、バーボンのラベルをよく見てください なんて書いてあるでしょうか 「Whiskey」と書いてないでしょうか この「e」の違い、そこが鍵なんです バーボンとそのほかの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 10:48
舶来vs国産
舶来vs国産 夜の国分町を徘徊することがよくあります 日本酒、ウィスキー、ワイン、ビール、焼酎、 はては紹興酒、テキーラ、ウオッカ、どんとこいです だいたい酒と名の付くものは飲みます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 10:33

トップへ | みんなの「酒」ブログ

ISLAYの仙台的日常 酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる